オリーブ情報処理サービス

ホテル購買システム

クラウド型・ホテル業界向け購買システム
オリーブスイート Cパック 購買部門

Cパック(購買部門)は購買部門が発注依頼、納品、出庫、倉庫棚卸など、入力するためのシステムです。
館内あるいは別な地域にある施設、離れている購買事務所(倉庫)の処理を行います。

※このCパック(購買部門)をご利用いただくにはAパック(購買部門)が必要です。

私たちにお任せください!!



処理内容

納品入力・・・購買担当が処理

●取引先が持参した納品書と同じ発注データを納品伝票の形で呼び出し、補足入力
 (発注単位と仕入単位が違う場合など)して登録するだけで納品データができあがります。

●勘定科目の仕訳は部門と商品を判断して自動で行えますので入力する必要がありません。
 欠品は繰越できます

オリーブ情報処理サービス

倉庫出庫入力・・・購買担当が処理

●出庫対象商品は現場部門が入力した購入依頼から自動的に仕分けされ出庫依頼とすることができます。
 理論在庫数から適正な発注数を判断し不足分を発注に回すことが可能です。
●出庫依頼データを表示し、ピッキングリストで出庫確定しますので、出庫伝票は必要ありません。
●部門から出庫状況を見る事ができます。
●オプションで用意されているメニュー(別料金)を追加しますと、倉庫商品に入庫番号をつけて入庫・出庫することにより「先入れ先出し」管理ができます。


倉庫棚卸入力・・・購買担当が処理

●倉庫別棚卸表記入用紙印刷(前月在庫商品+新たに仕入れた商品)、在庫数を手書き、入力します。
 入力画面は倉庫別棚卸表記入用紙と同じ順に商品が並んでいますので入力しやすくなっています。






お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ

オリーブ情報処理サービス株式会社 Copyright © Olive Data Processing Service Co.,Ltd. All Rights Reserved.