オリーブ情報処理サービス

ホテル購買システム

クラウド型・ホテル業界向け購買システム
オリーブスイート Bパック 現場部門

Bパック(現場部門)は調理、レストラン、バー、売店、宴会場、ゴルフ、アスレチックルーム、スキー場など
現場部門が購入依頼、出庫依頼、部門間振替、棚卸など入力するためのシステムです。

※このBパック(現場部門)をご利用いただくにはAパック(購買部門)が必要です。

こんなお悩み、ありませんか?

私たちにお任せください!!

処理内容

購入依頼入力・・・現場部門から購買部門へ処理

●購入依頼入力画面では最初に、その部門がいつも仕入れている商品が表示されますので、希望の商品に数量を
 入力するだけで簡単に依頼ができます。
 商品ごとに納品希望日の入力、仕入先向けと社内用にコメントの入力、画像の表示ができます。

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● 購入依頼入力で直納品と倉庫品は自動的に仕分けされるため、現場では意識しなくても入力できます。
●倉庫商品は在庫数が別画面で確認できます。
●現場部門から発注状況・納品状況を確認する事ができます。

納品出庫状況・・・現場部門が処理

●発注・納品・出庫の状況を現場部門が把握できますので、購買部門は煩わしい状況の問合わせから開放されます。


部門間振替入力・・・A現場部門からB現場部門へ処理

●払出部門が振替伝票入力をします。
●払出部門、受入部門両部門の承認が必要となります。振替は部門間振替、科目振替ができます。
●テンプレートを使用して振替伝票の入力ができますので、毎日同じものを数多く振替する場合には入力を
 省略することができます。


部門棚卸入力・・・現場部門から購買部門へ処理

●部門別棚卸表記入用紙印刷(前月在庫商品+新たに仕入れた商品)在庫数を手書き、
 入力、承認後に購買部門へ送信します。
 入力画面は部門別棚卸表記入用紙と同じ順に商品が並んでいますので入力しやすくなっています。





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